WEB問診

WEB問診

WEB予約

WEB予約

福岡天神の産婦人科 野崎ウイメンズクリニック

Column 15

2018/12/08 18:00

変わりゆく院長の健康管理

福岡の天神の地に開業して、2019年5月で10年目になります。開業当初は座る時間が長くてお尻がカチカチになるため、バランスボールやストレッチポールなど様々なグッズを購入して、狭い院長室にヨガマットを敷いてストレッチをやっていました。

ストレッチも良いのですが、有酸素運動をしなければならぬ!と決心し、昼休みには天神地下街の早歩き2周を始めました。ところが、昼休み時の天神地下街は、ブラブラ歩きの買い物客や外国人旅行者のウィンドウショッピングに行く手を阻まれて、真っ直ぐに歩くことが出来ません。

そこで、自宅周辺のウォーキングに移行しました。ヤフオクドームを一周した後に海岸沿いを歩き、能古島を見ながら早歩きで帰路を目指しますが、これもなかなか平日には時間がとれません。そこでクリニックの近くにあるスポーツジムに5年前から通うことにしました。

トレッドミルで歩いて、軽い筋トレからストレッチへと移ります。そうこうするうちに体幹を正しく鍛えないといけないと指摘され、2年前から週一回のペースでピラティスに通い始めました。さらに、1年前には週に一回、トレーナーによる筋膜リリースも始めるなど、とにかく忙しい健康管理の毎日です。

この記事を書いた人

野崎 雅裕
野崎 雅裕野崎ウイメンズクリニック 院長
福岡市天神の産婦人科、野崎ウイメンズクリニックの院長。女性医学の専門医として、九州大学病院などにおいて、思春期から更年期女性のホルモン療法や不妊治療、漢方療法、月経痛や女性のこころとからだの悩みに関する医療に長年従事。ホルモン療法やピルの使い方、月経痛の対処法や月経移動の説明にも精通した熟練スタッフとともに、すべての患者様へあたたかいケアを行っている。
< 前
次 >
トップに戻る
HOMEボタン
電話
WEB予約
WEB問診
トップに戻る
地下鉄天神駅14版出口直結 産婦人科

当院は完全予約制です

ご予約・お問い合わせ先は下記の電話まで

電話番号

〒810-0001
福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル6F

電話番号

〒810-0001 福岡市中央区天神1-9-17
福岡天神フコク生命ビル6F

 
 

©️ Nozaki Women's Clinic Allrights Reserved.

Designed by HARUNO design.